パンフレットやチラシの制作にお悩みの方必見!デザインや提案力に優れた印刷会社を比較してご紹介します。

ネット完結できる印刷会社の魅力

公開日:2020/09/01  最終更新日:2020/09/18

インターネットだけで完結する印刷通販スタイルは、リーズナブルな価格で利用できます。名古屋にもネット印刷専門業者があり、入稿データを用意すると24時間ネットから注文が可能です。すべてネット完結するので、注文すれば印刷したものを指定日に届けてくれるシステムになります。オンデマンド印刷とも呼ばれ、多くの人に利用されています。

リーズナブルな価格で注文できます

名古屋にはネット印刷を利用できる印刷会社があり、いろいろなメリットがあります。たとえばネット注文で営業スタッフのコストを削減することが可能です。インターネットを通じて全国どこからでも注文でき、24時間体制になっています。営業スタッフが営業をする必要もなく、注文内容は紙のサイズや質、厚さや枚数、加工などすべて発注者が決めるのです。スタッフがアドバイスなどの応答をする必要などもありません。

データ入稿後の調整ややりとりについて、オペレーターがメールなどで対応することが多く、人件費を減らせるようになっています。インターネット通販が安い理由として、印刷機を持たないので投資コストがかからないという点があげられます。多くが自前の印刷機を持っていませんが、大型輪転機を持っている全国にある会社と提携しており、ネット印刷業者が発注を受けた業務を代行したり郵送してもらったりしているケースが多いです。

印刷機を持つ場合、大量注文を受けることを考え、機械は大型のサイズを用意することになるでしょう。印刷機はオペレーターが必要になり、維持コストや保守コスト、スペースなどのコストもかかります。ネット印刷業者は投資コストなどを抑えることによって、機械余りを起こしているような印刷会社に対し、仕事を供給するといったスタンスを取っています。その分をクライアントに反映でき、格安で依頼することが可能です。

料金設定が明確なので自分で計算できます

名古屋のネット通販が安い理由として、印刷物の同時製版によって輪転機の空きを作らないということがいえるでしょう。ネット通販はオフセット印刷の輪転機を利用するケースがほとんどで、複数の会社の印刷機について空き状況を押さえているので、スポットで依頼することが可能です。会社も輪転機を空けるよりは稼働させた方がよいので、格安で仕事を請け負うようになります。

輪転機の場合は1度の印刷でたくさんの印刷を集約できます。同じ紙の種類で同じサイズの印刷なら、複数を組み合わせたりして製版することが可能です。納期が長いほど値段が安くなるようになっていて、これは納期に余裕があるぶん空き状況において組み込みやすいからです。ネット印刷業者のメリットは料金の安さであり、通常の会社と比較するとかなり安いでしょう。

金額が分かりやすいこともあり、枚数や紙質などが決まっているとサイトで料金を確認できます。会社に出向いて見積もりを行うこともなく、自分で料金を計算することが可能です。24時間いつもで発注でき、急ぎの案件の場合は夜中でも発注できるので便利です。印刷までスケジュールが短いこともあり、自宅などの郵送される仕組みになっています。注文から受け取りまでインターネットを介して依頼でき、最終納期に合わせていろいろなアレンジができるので便利です。

自分に合った業者を見つけてみよう

印刷会社を選ぶ際にはポイントがいくつかあり、業者の経験は豊富か、自社工場で印刷しているのか、あるいは印刷機の種類なども把握しておくと便利です。印刷やデザインの品質について質問してみたり、進行スピードを相談してみたりしてもよいでしょう。ポイントを理解しながら案件に適した業者を選択すると、作業効率向上やコスト削減などに繋げることが可能です。

印刷に関しては素人では分かりにくいことがあるので、経験豊かなスタッフが勤務している業者の方が、何かしら困った際にアドバイスや提案などを受けることができて安心でしょう。印刷業界の経験についてヒアリングしてみるのもよいです。業者の中には自社で印刷機を持っているところと、印刷会社との間を取り持つ業者があります。

印刷物の仕様によって思わぬコストや手間や時間がかかる可能性があります。納品までの流れがスムーズな業者を選びたい場合、自社で印刷機を所有している業者を選ぶと何かと便利です。納期を気にするなら、自社で印刷機を持っていない業者でもスピーディに対応できます。デザインについてもそれぞれに差があるので、失敗しないためには印刷会社の見本を見せてもらうと安心です。

ネット印刷の場合、いろいろなデザインやテンプレートが用意されているので、料金を抑えたい、手軽に依頼したい場合には活用することをおすすめします。仕事のスピード感について、問い合わせや見積りなどのレスポンスで判断できます。フォーマットがきちんとしているネット印刷は最適といえるでしょう。

 

名古屋にはいろいろな印刷会社がありますが、中にはネット印刷を請け負っている業者も多いです。ネット印刷にはさまざまなメリットがあり、リーズナブルな料金で依頼できます。24時間注文できたり、すべての手続きをネット完結したりすることが可能です。

名古屋のおすすめ印刷会社

イメージ
会社名株式会社好友印刷株式会社アイビーネット株式会社プリンター株式会社コピンピア(レスキュープリント110番)駒田印刷株式会社
特徴クオリティと提案力に定評あり!印刷会社ならココ!印刷後のDMの発送代行なども依頼できるオンライン広告を取り入れた戦略を提案手厚いサポートでネット注文でも不安ゼロ!広告を駆使したプロデュースはお任せ!
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索